FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵯峨野トロッコ列車運転中
(5月1日更新)
「嵯峨野トロッコ列車」は、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの7.3キロメートルを約25分で結ぶ保津川渓谷の美しさが満喫できる観光列車です。
冬場の休止期間がおわり3月1日より運転が開始されています。

保津川下りとセットで観光すると効率よく楽しむことができます。
ゆったりと乗って渓谷の上から景観を楽しむトロッコ列車と、速い川の流れに乗って水しぶきを浴びながら舟が進む保津川下りは、静と動、上と下、の対照的な渓谷を楽しむことができます。
京都らしい自然を楽しみたい方におすすめのコースです。

春や秋の行楽シーズンは切符がなかなか取れませんので、事前に旅行会社に相談されるのが賢明かと思います。
トロッコ嵐山駅 トロッコ列車

「嵯峨野トロッコ列車」運転カレンダーのホームページ: 
http://www.sagano-kanko.co.jp/timeline2009.html
トロッコ列車は全席指定です。予約は全国の旅行センターから可能です。

「保津川下り」の料金及び時刻表のホームページ: 
http://www.hozugawakudari.jp/ryoukin.html
団体以外の予約は受け付けていません。現地で順番待ちの乗船になります。


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。