FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(7月10日)の京都市内は、曇りでした。
今朝の最低気温は22度と低く暑さが和らいだ感じがしました。昨日は雨量としては少なかったものの、曇りがちの天気で最高気温は26度と連日の猛暑から開放された感じでした。今日は晴れ間の多い良い天気の一日になりました。日本各地にゲリラ豪雨をもたらしている前線の谷間に入っているようで、最高気温は31度まで上昇しました。明日の午後に向けて天気は下り坂の予報になっています。最近は予報が当りませんので、雲を見て自分で判断するしかなさそうです。

四条通では、祇園祭の提灯が飾られたり、BGMにお囃子が流されたりして、祭が近いことを感じさせられます。今年は大きな鉾だけではなく、様々な山で見るところが多そうです。楽しみな日が近づいてきました。
四条烏丸

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。