FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(7月8日)の京都市内は、薄曇りです。
今朝の最低気温は22度と幾分涼しさを感じるほどの気温になりました。昨日は薄曇りでしたが非常に蒸し暑さを感じました。一時激しい雷雨にも見舞われ、真夏のような天気でした。今日は湿度が低いようで、晴れ間も多く雨の心配は少ないようです。最高気温は33度予報ですが、それ以上の今年一番の暑さになるようです。この天気は明後日まで続くようです。まだ梅雨明けは先のようですが、暑さは夏本番に近づいています。

暑い日が続いていますので、少しの涼を求めたい気持ちになります。高瀬川は木々も多く選んで通ってしまう道です。また先日、修学旅行生が鴨川に沿って流れるみそぎ川で水遊びをしていました。京都の暑さは身体に堪えます。
高瀬川 鴨川とみそぎ川


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。