こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(7月3日)の京都市内は、雨です。
今朝の最低気温は25度と蒸し暑い状態が続いています。昨日は昼間に、雨が降ったり止んだりの天気で最高気温は29度と一昨日より低かったのですが、サウナに入っているような暑さで、不快感は増していたように感じました。今日は雨模様の一日になる予報が出ています。時折激しく降る可能性もあるようです。最高気温は27度と低い予報ですが、蒸し暑くなるのではないかと思われます。

祇園祭の山鉾巡行の順番を決める、くじ取り式が京都市議会場で行われました。順番は下記の通りに決まりました。今年は土曜日ですので、多くの人が見物されるのではないかと思います。全部を見るのは疲れます。お目当てを決めるのがコツです。

 長刀鉾、孟宗山、木賊山、油天神山、函谷鉾、霰天神山、四条傘鉾、太子山、菊水鉾、伯牙山、山伏山、郭巨山、鶏鉾、白楽天山、綾傘鉾、蟷螂山、月鉾、占出山、芦刈山、保昌山、放下鉾、岩戸山、船鉾、北観音山、橋弁慶山、役行者山、八幡山、黒主山、鈴鹿山、浄妙山、鯉山、南観音山
<当ブログ内、昨年の祇園祭の記事>

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。