FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(7月2日)の京都市内は、雨です。
今朝の最低気温は24度と雨の影響もあり非常に蒸し暑くなっています。昨日は予報に反し、良い天気になり日差しもあったことで、最高気温は33度まで上昇しました。湿度が高いこともあり、うだるような暑さでした。扇風機やクーラーがないと居られない状態でした。。今日は雨が降ったり止んだりで、最高気温は29度と昨日よりは大きく下がりそうな予報が出ています。明日までこの天気は続きそうです。

昨日から嵐山の鵜飼が始まりました。19時から21時まで、かがり火の中で行われる鵜飼は平安王朝を偲ばせる幽玄な行事です。乗合船や食事のできる船も出ています。9月15日まで毎日行われます。
嵐山鵜飼

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。