こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(6月26日)の京都市内は、雨です。
今朝の最低気温は23度で少し蒸し暑くなっています。昨日は午後には雨が降り出し、夜には本降りになりました。予報よりも早く天気が崩れました。今日は、一日中雨で最高気温は28度予報ですので、蒸し暑くなりそうです。屋外の活動は不向きになりそうです。これから一週間は雨模様のようです。

今日と明日、梅小路蒸気機関車館で、「貴婦人」の愛称で呼ばれているSL‐C57形1号機が、5年半ぶりに公開されます。雨の日でも楽しめるイベントと思います。ついでに近くの七条商店街で、鱧などの旬の総菜を買うのもいいですね。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。