FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(6月24日)の京都市内は、晴れです。
今朝の最低気温は17度と非常に快適な朝になっています。昨日は午前中には雨が止み、曇り空の一日でした。一時雨がパラツクなど安定せず、最高気温は26度で暑さの感じない状況でした。夕方からの風は涼しく感じるほどでした。今日は晴れ一色の予報で、最高気温は30度まで上昇するとのことで、暑い日になりそうです。この天気は明日まで続くようです。二日先の天気予報がぶれてきています。

昨年までひっそりとした印象の強かった、安井金比羅宮(東山区)に多くの参拝者が訪れているようです。悪縁を切って良縁を結ぶといわれている石をくぐる人も多く見られます。元来は恋愛に関する縁のようですが、近年はあらゆる縁にご利益があるといわれていますので、世相を反映してか、それぞれの思いのもと、参拝されているようです。
安井金比羅宮

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。