こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(6月22日)の京都市内は、曇りです。
今朝の最低気温は22度と蒸し暑さが続いています。昨日も曇り空が続き、雨がパラつく程度の崩れで、傘の心配はありませんでした。最高気温は28度と予報より低かったのですが、汗がにじみ出てくるような蒸し暑さは依然続いています。今日も曇り空が中心で、降雨の心配があるようです。最高気温は28度予報ですが、昨日よりは低くなる予報もあり、幾分蒸し暑さは和らぐのではないかと思われます。

智積院(東山区)の紫陽花が見頃になっています。ここの庭園は非常に落ち着くオススメの場所です。紫陽花は庭園内ではなく金堂の北側と東側にあり無料で観賞できます。また参道の桔梗も咲き出していました。
<当ブログ内、智積院の記事>
智積院 智積院

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。