こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(6月17日)の京都市内は、晴れです。
今朝の最低気温は19度と高くは無かったのですが、午前中から既に暑いと感じます。昨日は予報通りに天気は回復し、最高気温は28度まで上昇しました。蒸し暑さの感じられる一日でした。それでも夜は気温が下がり、過ごし易い体感であったと思います。今日は、晴れで日差しも強く暑い一日になる予報が出ています。最高気温は33度予報と今年一番の暑さになりそうです。明日には早くも雨模様のようですので、今日一日は貴重な晴れになりそうです。

昨夜は予想通り、多くの蛍を見ることが出来ました。現在哲学の道が見頃です。一ヶ所に数十匹が舞う光景は見事でした。多くの人が近寄ると逃げてしまうようですので移動しながらの観賞となりました。場所は大豊神社付近で多く見られました。あと、祇園白川や鴨川(丸太町付近)でも数匹確認できました。今夜も期待できそうです。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。