FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(6月14日)の京都市内は、曇りです。
今朝の最低気温は18度と昨日よりは低いのですが、湿度がかなり高いように感じます。昨日は予報通りに雨模様の一日で、時折激しく降ることもありました。最高気温は24度と低かったのですが、少し動くと汗ばむような状況でした。今日も同じような天気予報で、最高気温は昨日と同じく24度となっています。降ったり止んだりの状況が続きそうです。今週いっぱい愚図ついた天気が続くようです。

祇園祭が来月に近づき、山鉾に関する話題が出始めました。山伏山では大きな茅の輪が作られ、ご神体への参拝者の無病息災を祈ります。孟宗山では200年ぶりに胴掛が新調され、大船鉾では鉾の復興に向けての準備が始まるようです。今年も多くの見所ができそうです。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。