こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月31日)の京都市内は、晴れです。
今朝の最低気温は14度と昨日よりは上昇しましたが、少し寒さを感じます。雲は多いのですが晴れています。昨日は天気が良く、最高気温は25度までになり、温度以上に暑さを感じる一日でした。漸くこの時期らしい暖かさをいえます。今日も日中は晴れ間の多い、最高気温は24度予報となっています。薄手の長袖で十分な気温ではないかと思われます。

例年ならこの時期、三室戸寺や藤森神社の紫陽花が観賞できる時期なのですが、今年は開花が遅れているようです。ポスターのようになるのは随分先になりそうです。今週末に見れる状態になるかどうかという感じとのことです。このところの寒気で初夏の花の開花は遅そうです。
藤森神社 藤森神社

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。