FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月28日)の京都市内は、晴れでした。
今朝の最低気温は11度まで下がり、春先のような寒さになりました。昨日は冷たい風が吹き、晴れ間も少なかったこともあり、最高気温は18度までにしかならず予報通りの肌寒い日でした。今日もこの寒さは続き、晴れ間が多いのに最高気温は20度予報になっています。片付けてしまったカーデガンなどが欲しくなる状況です。明日までこの寒気は続くようです。

東山の三十三間堂南大門近くに、坂本龍馬とお龍が出会った場所として石碑が建てられました。今年は龍馬伝にちなんだ、隠れた名所がまだまだ出てきそうです。6月19日から7月19日まで、京都文化博物館では特別展「龍馬伝」が開かれることになっています。龍馬ファンが多く訪れそうです。
三十三間堂南・石碑 京都文化博物館「龍馬伝」

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
『坂本龍馬と嫁:お龍(おりょう)との出会に、まっこと似ちょるぜよ』
お世話になります。 共通するキーワード=「坂本龍馬とお龍」でしたので、トラックバックをさせて戴きました。<m(__)m>
2010/07/19 (月) 20:07:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。