こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月25日)の京都市内は、うす曇りの晴れです。
今朝の最低気温は14度と少し肌寒さの感じられる朝になりました。昨日は夕方まで雨で、午前中は激しく降ることもあり外出には向かない日でした。亀岡などでは集中豪雨があったようです。鴨川の水位も大幅に上昇し、遊歩道は歩くことが出来ないほどになっていました。最高気温は22度と長袖でないと寒い温度でした。今日は、午前中は天気が良いものの、午後には再び天気が崩れ雨の可能性もあるとのことです。最高気温は27度予報で暑くなるそうです。日替わりで温度変化の大きい状態が続き、服装の選択に困っています。

上京区に蹴鞠で有名な白峯神宮があります。球技の選手がお参りに来る有名な場所です。様々なボールが奉納されていて見ることができます。女子バレーボールの旧日本代表のものもあります。昨日のサッカー日本代表の試合には勢いが感じられませんでした。気合を入れ直して、神様の力でも借りては、と思ってしまいます。
白峯神宮 白峯神宮 白峯神宮




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。