こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮川町通
宮川町通はお茶屋が立ち並ぶ場所です。
京都の花街の雰囲気を守り続けていて「和」の情緒いっぱいです。
昼間はとても静かな地域です。花見小路よりも花街の風情があると思います。
夜は一気に花街の顔になり華やかになります。(騒がしいということではなくて)
なので、もし行かれるなら静かに歩く(大きな声を出さない)のがマナーです。

途中には宮川町歌舞練場があり4月には「京おどり」が行われます。
静かに京都を楽しむのにおすすめのスポットです。
<当ブログ内の記事>
http://kyotowatoiyashi.blog56.fc2.com/blog-entry-8.html

場所は、四条通の川端通の東側を南へ行って一つ目の信号付近から始まる、一本東の南北の通りです。
宮川町通  宮川町通(夜)





テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。