こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月16日)の京都市内は、晴れです。
今朝の気温は11度と寒さの感じない朝が戻ってきました。昨日は快晴の一日で最高気温は23度と予報通りの快適な日になりました。ただ日差しが強いので紫外線対策が必要でした。これで平年並みの気温です。今日も天気は良く、最高気温は24度の予報です。日差し次第では半袖でも過ごせそうな状態になるかもしれません。暫くは大きな寒の戻りは無さそうです。

東山の霊山歴史館で、8月29日まで、「大龍馬展 第Ⅱ期 翔る!龍馬」が開催されています。NHKの龍馬伝の影響で大変な人気になっています。下記のHPから入館料の100円割引チケットが手に入ります。通常は大人700円です。時間は、午前10時~午後5時半です。
http://www.ryozen-museum.or.jp/coupon10-2ki.html

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。