こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月15日)の京都市内は、晴れです。
今朝の気温は7度と非常に寒い朝になりました。昨日は午後には晴れ間が出たものの、最高気温は17度と非常に低く肌寒さの感じられる一日でした。その寒さが今朝に続いているようです。今日は晴れ一色の良い天気のようで、最高気温は23度の予報になっていますので、快適な日になりそうです。今日は葵祭ですので、とても良い状態で見ることができそうです。行列は10時半御所出発で15時半上賀茂到着予定です。

今日から6月13日まで、北白川や出町柳中心にスタンプラリーで巡る「左京ワンダーランド」が開かれます。土日中心にライブなどのイベントがあり、参加店でスタンプを5つ集めると、くじ付きマッチがもらえます。詳しい内容は叡山電鉄出町柳駅などで配布しているパンフレットに書いてあるそうです。

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。