FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月10日)の京都市内は、曇りです。
今朝の最低気温は13度と昨日と同じく寒さのやわらいだ朝です。昨日は黄砂の影響なのか、うす曇りの晴れの状態が続きました。しかし気温は上昇し最高気温は26度と暑い日でした。今日は天気が悪く、午後には雨が降り出す予報が出ています。最高気温は19度予報ですので、涼しい日になりそうです。明日まで天気が悪く、低温は今週一杯続くようです。一枚余分に上着が必要になりそうです。

京都府立植物園で、春から夏にかけて多くの花を楽しむことができます。先日昨年の入園者数が、全国の公立の総合植物園(約50ヶ所)の中で4年連続日本一になったと発表されました。年中多くのイベントが行われていたりしての努力の結果と思われます。ゆっくり楽しめる癒しのスポットです。
京都府立植物園 京都府立植物園 京都府立植物園


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。