FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の京都
今朝(5月2日)の京都市内は、晴れです。
今朝の最低気温は8度と体感的には寒さの和らいだ朝になりました。昨日も晴れの天気が続き最高気温は20度になり、日中は上着は必要のない状態でした。朝晩はまだまだ冷え込んでいますが、少しずつ暖かくなっているようです。今日も天気は良く晴れ一色の予報で、最高気温は22度になるようです。

昨日から、二条城の南にある神泉苑で、無言劇の大念仏狂言が始まりました。この狂言は壬生狂言の流れをくみ、地元住民が行っています。京都市の無形民俗文化財に登録されています。今日2日は午後1時半~6時、。3日と4日は午後1時半~9時半に行われます。演目は日替わりで、入場は無料です。気軽に楽しめます。池の綺麗な落ち着く場所です。
神泉苑・橋

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。