こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山-中心部の移動
嵐山と京都御苑など中心部との移動は、以前ならバスや電車の乗り継ぎが大変で、よく知った者でないと早く移動するのに時間がかかっていました。

この移動でおすすめなのは 嵐電と地下鉄の乗り継ぎ です。
よく似た方法で、JR嵯峨嵐山から二条駅で地下鉄に乗り継ぐ方法がありますが、こちらだと渡月橋から遠いのでどうしても面倒に感じてしまいます。

嵐電の嵐山駅から天神川駅で降りて、近くの地下鉄の太秦天神川駅へ乗り換えればOKです。
地下鉄に乗れば、二条城や平安神宮や南禅寺、さらに京都御苑や植物園や宝ヶ池の近くに行くことができます。
交通渋滞にも合わないのでおすすめの移動手段です。




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。