FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山-東山の移動
京都で人気のある観光スポットに、東山周辺(清水寺、八坂神社など)と嵐山があります。
この間の移動は色々と考えられるのですが案外不便です。
バスは時間がかかるのと込み合うと非常に疲れます。

私がおすすめなのは、
(東山から移動するとして)
阪急電車で四条河原町から大宮駅まで移動して、嵐電(らんでん)に乗り換えます
その後は乗換無しで、終着駅が嵐山です。
このように移動すると、
時間が読めることと、嵐電の沿線風景が楽しめます(桜の時期なら抜群)。
嵐山駅では構内で足湯が楽しめます。
嵐電・足湯
同じ移動するのなら楽しめるほうが良いと思います。

<当ブログ内嵐電のお得な切符の記事>
http://kyotowatoiyashi.blog56.fc2.com/blog-entry-179.html




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。