こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名所周辺の交通事情
他府県の人から京都市内の交通事情を良く聞かれます。

名所を散策する場合、目的地の位置はもちろんのこと距離感が掴みにくいことによると思います。
おまけに交通事情も分からないとなると、「どうしていいのか?」という気持ちがよく分かります。
結局「思案しても分からないのでとりあえず行ってみよう」となるのか、昔から車の数が減る様子は全くありません。むしろ増えているように感じます。

はっきり申し上げて、
名所周辺に車で近づくのは無謀です。 
特に、土曜・日曜・祝日は大渋滞に巻き込まれます。
近年は観光シーズン関係なく車が多くなったと感じます。

その影響で市バスはダイヤがあっても無いようなもので、時間も果てしなく浪費してしまいます。

そこで賢い手段は、鉄道とタクシーです。
費用はかかりますが名所をたくさん回りたいのなら、これしかないと思います。
鉄道は時間が正確ですし、鉄道の無い所はタクシーの運転手と相談して経路を決めれば効果的です

もっと具体的なコツは追々書いていきますので楽しみにしてください。
参考になればうれしく思います。
今回はここまで。



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。