FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタルサイクル
近年の京都は、季節に関係なく土曜・日曜・祝日の主要幹線道路は他府県ナンバーの車も多くなり渋滞しています。
特に観光地の近くは昼頃には長い列を作っているのが見かけられます。
地元人は何とか渋滞を避けて迂回する術を身につけていますが、それが通用するのも買い物などの観光地に関係のない場合に限ります。

そこで、
最近増えたのが「レンタルサイクル」です。
身軽な服装で、地図を見ながらサイクリングを楽しまれている観光客をよく見かけます。
エコにもなりますし、渋滞を気にしなくていいのは気持ちの良いものです。
レンタル業者の中には、希望の場所までデリバリー可能で乗り捨て自由なところもありますので、天候に問題なければおすすめです。

<プチ情報>
移動時のコツは、北への移動を減らすようにすることです。
理由は、北大路通と京都駅近辺では東寺の五重の塔ほどの高低差があるからです。

レンタルサイクル(京都)のお店を紹介するホームページ:
(利用する駅から近そうなお店を選ぶのが良いと思います)
http://www.eco3196.com/rental_kyoto.html

出町柳・レンタルサイクル 嵐山・レンタルサイクル


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。