こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西院春日神社・ご利益
春日神社は 病災厄除のご利益 で有名です。
病気を癒すという伝説の霊石「疱瘡石」があります。

平安時代、淳和天皇の皇女、崇子内親王が天然痘(ほうとう)を患われたとき、この石に祈願をされたところ、石が代わりに疱瘡を生じ、内親王の病は治ったといういわれがあります。それ以来、皇室の病気平癒・無病息災の守り神と崇められています。
そして神前の霊石は、参拝者は病の平癒を願って拝されるようになったといわれています。
西院春日神社  西院春日神社・一願蛙

実際私の身内もお祈りをして病気が予定よりも早く無事平癒しました。信じる者は救われるということでしょか。感謝感謝です。

春日神社のホームページ: 
住所: 京都市右京区西院春日町61
電話: 075-312-0474 
http://kasuga.or.jp/frameindexjp.htm




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。