FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギオンコーナー: ~11月30日
ギオンコーナーは、京都の伝統芸能を一つの舞台で約1時間、ダイジェスト的に鑑賞できるところです。
茶道、琴、華道、雅楽、狂言、京舞、文楽、を短時間で楽しむことができます。

もとは外国人観光客向けに始められたとのことですが、短時間にまとめられているので日本人にも好評のようです。(地元人は恐らく行ったことの無い人が多いと思います)

申し込みは、当日窓口でもできるようです。
あるいは夜の定期観光バスを利用すると行けるコースがあるようです。

オフ期間は、金・土・日のみの公演でしたが、
3月からは、毎日:午後7時~と午後8時~の二回公演されています。
場所 : 東山区花見小路四条下る ヤサカ会館の中
料金 : 3,150円
電話 : 075-561-1119

<お得情報>
下記のホームページを打ち出して持っていくと「舞妓ポストカード」がもらえるそうです。
ギオンコーナーの紹介ホームページ: 
http://www.ookinizaidan.com/gioncorner/




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。