fc2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

今日の京都
今朝(6月18日)の京都市内はうす曇りの晴れです。
最低気温は21度と気持ちの良い暖かな日になりました。今日はこのような晴れが続くようです。最高温度は29度と昨日と同じ予報が出ています。昨日の日中は日差しが強く感じられ、気温以上に暑く感じました。明日までこのような天気が続くようですので空梅雨といった感じです。

最近の平日は観光客が非常に少ない状態が続いています。目立つのは修学旅行生ばかりです。その修学旅行生の多くが観光タクシーを利用しているせいか、名所スポットとメイン通り以外を歩いているのをみかけません。昔は観光地図を片手に自由散策している姿をみかけたのですが、今はタクシーの運転手に連れて行かれるままに見えます。何か味気なく感じてしまうのは私だけでしょうか?清水寺前の「修学旅行生お助けマン」も暇そうでした。
お助けマン

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.