こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法金剛院:初夏から夏の花寺
法金剛院は、平安時代建立の律宗・唐招提寺派の寺院です。本尊は阿弥陀如来坐像です。仏殿には多数の仏像が安置されています。
境内にある庭園は、極楽浄土をイメージして造られた池泉回遊式庭園で、国の特別名勝に指定されています。庭園には「仏足石」というお釈迦様の象徴とされている石や、「青女滝」というは巨岩を並べた珍しい滝があります。
また池には夏の時期、一面に蓮の花が咲くことから「蓮の寺」とも呼ばれています。またあじさいも美しく咲くので有名なところです。他にも、沙羅双樹や花菖蒲をみることができます。

住所: 京都市右京区花園扇野町49
      JR花園駅 徒歩約5分
電話番号: 075-461-9428
拝観時間: 9:00 - 16:00
料金: 400円
駐車場: 25台無料
法金剛院 法金剛院・青女滝 法金剛院・蓮

<当ブログ内、蓮の記事>
<当ブログ内、東林院・沙羅双樹の記事>





テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。