FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料情報誌
京都の主要駅には、 無料の情報誌 が置いてあります。
この中には、レストランやスイーツのお店情報が主に掲載されていますので、思いつきで食事をする場合などは情報に困りますから利用するのもいいと思います。また観光情報が載っているものもあります。

中でも、「Leaf mini 」は、京都市が情報誌のLeafの協力を得て作成したものですので、内容も豊富で役に立ちそうです。お店の紹介だけでなく、交通機関の情報も載っています。下の写真の一番上のちいさな冊子です。特徴は、四条通と河原町通と御池通と烏丸通、に囲まれた地域に情報を重点に書いているところだそうです。(早々となくなったようです)
「京なか歩く」と書いて、「まちなかブック」と読むそうで、2月25日から無料配布されています。
配布場所は、京都市役所、区役所・支所、地下鉄全31駅などに5万部を用意しているとのことです。
一部ではなくなっているところもあるようですので、職員や駅員さんに確認するといいかもしれません。
電話での問い合わせは、
歩くまち京都推進室:075-222-3483
<プチ情報>
駅ビル2階にある観光センターは情報の宝庫です。観光前に立ち寄ると思いがけない情報に巡りあえるかもしれません。

便利で得な情報が満載です。(写真は置いてあるものの一部です)
無料情報誌
 



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。