こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
智積院・青葉まつり
智積院の青葉まつりとは、真言宗の宗祖・弘法大師空海と中興の祖・興教大師覚鑁のご誕生を祝う行事です。お二人の誕生日が新緑の美しい季節ですので、『青葉まつり』と称しお祝いしています。毎年6月15日に行われています。10時から御生誕慶祝法要、11時から柴燈大護摩供法要が行われます。

住所: 東山区東大路通七条下ル東瓦町
電話: 075-541-5361
智積院のホームページ: 
http://www.chisan.or.jp/sohonzan/index.html
智積院・門 智積院

<プチ情報>

庭園の他、金堂周囲にはあじさいなどの花が美しく咲きます。
6月後半から金堂への参道に桔梗が咲き誇ります。幕にかかれた寺紋が桔梗なのは小ネタです。
三十三間堂がすぐ近くにありますので続きで回ってみたい場所です。
(当ブログ内、三十三間堂の記事)
あと駐車場が無料なのも助かります。


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。