こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬の散歩(京都市内)
犬と一緒に散歩できる場所

 京都には犬と一緒に自然が楽しめる散歩コースがあります。お弁当を広げることができるところもあり、駐車場も完備されている所が多く、天気が良い日には、愛犬家との多くの出会いが待っているかもしれません。そんな場所を幾つか取り上げてみます。

京都御苑: 京都市上京区京都御苑
 地元の愛犬家にはとても有名な社交場です。犬を思いっきり走らせることができますし、木陰ではピクニック気分を味わうこともできます。
 苑内に数ヶ所の駐車場があり車で行くのも便利です。

宝ヶ池周回路: 京都市左京区
 池を一周する1.5kmの遊歩道が整備されています。散歩コースに適しています。途中ベンチや木陰があり、休憩することもできます。ただし自然の道なので室内犬には辛い足元かもしれません。
 池の前の駐車場は小さくすぐに満車になります。その場合は国際会議場が便利です。

梅小路公園: 京都市下京区
 犬は芝生には入れませんが外周の舗装道は散歩に適しています。公園内は自動販売機しかないので食べ物は持参する必要があります。
四季を通し自然の感じられる場所です。南側ではベンチに腰掛けて、JRの列車の通過を見ながら語らうことができます。
 公園の駐車場がありますが、大宮通側の北の民間駐車場が近くて便利です。

鴨川東側河川敷
 数年前に整備され綺麗に舗装されました。七条通付近から今出川通付近まで繋がっています。長い散歩コースです。人通りや自転車が多いのが難点です。あと鳶には十分に注意が必要です。
所々にベンチとテーブルが設置されていて、休憩しながらゆっくりとした散歩が楽しめます。
 駐車場は川端通沿いに幾つかありますが、離れすぎると戻ってくるのが大変です。

<おすすめのドッグカフェ>
ブルスケッタ (専用駐車場有)
飼い主がオーダーすると犬のおやつが付いてきます。犬は大喜びです。
動物病院が運営していますのでとても安心です。
住所: 京都市西京区御陵塚ノ越町20-9ダクタリ動物病院3階  
TEL: 075-382-1555
ブルスケッタ紹介のホームページ: 
http://dogcafe.jp/cafe/2054.html

<関連記事>
(当ブログ内、ペットの為の暑さ対策の記事)



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。