こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都市交響楽団
自治体直営のプロオーケストラ: 演奏会予定

京都市交響楽団は,1956年4月に、日本で唯一の自治体直営のプロオーケストラとして創立されました。楽団長には京都市長が、副楽団長には京都市文化市民局長が、なっています。
市民文化の形成と青少年の情操を高めることを目的とし、京都コンサートホールで毎月1回程度の定期演奏会を開催しています。2005年にはプラハ交響楽団(FOK)と姉妹オーケストラ盟約を締結しました。
特徴は、4管編成と、自治体直営の利を活かして演奏機会の少ない曲を採り上げることにあります。また「こどものためのコンサート」(オーケストラ入門)を年4回程度行っています。

京都市交響楽団:
住所: 京都市左京区下鴨半木町1-26 京都コンサートホール内
Tel: 075-711-3110 
京都市交響楽団のホームページ: 
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/symphony/

今年今後の定期演奏会予定:
 (場所:京都コンサートホール 大ホール)
6/7 (日) 14:30 
7/23 (木) 19:00 
8/9 (日) 14:30 
9/4 (金) 19:00 
10/30 (金) 19:00 
11/28 (土) 14:30
*その他にも別会場でコンサート予定があります。 
  (上のホームページでご確認下さい)

<チケットの購入方法>
インターネットからチケット購入ができます。
下の「キーワードを入力」に、「 京都市交響楽団 」と入力して、検索して下さい。 




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。