FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都一周トレイル
ちょっと違った京都の楽しみ方

京都一周トレイルとは、京都の三方の山を、ぐるっーと一周する全長73.8kmのハイキングコースのことです。
京都市をはじめ多くの団体が参加し、「京都一周トレイル会」が形成され、コースの整備と道標の設置をおこなってきました。専門家のアドバイスをもとに、道のりを区切って設定し、体力に合わせたコースを選択できます。途中、世界文化遺産などの多くの文化財や名所旧跡があり、ハイキングだけでない楽しみがあります。所々ある展望スポットからは京都の町並みを見て取ることができます。
現在、 「東山」「北山東部」「北山西部」「西山」、の4種類のガイドブックが用意されており、自分にあったコースを事前にチェックすることができます。初心者には伏見稲荷から蹴上へのコースが良さそうです。
株式会社B.B.A. という旅行会社がツアーも開催していますので、大勢で賑やかなハイキングを検討することもできます。

京都府山岳連盟の京都トレイルのホームページ: 
http://www4.plala.or.jp/kyoto-gakuren/trail-aruku-tizu-itiran.html
トレイル・道標



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。