FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清水寺と金閣寺の移動
直接移動が不便な人気名所間

京都の観光地で人気の高い場所に、金閣寺、金閣寺、嵐山があります。移動交通機関を考えると、嵐山-金閣寺、嵐山-清水寺は鉄道移動距離があり、しかも途中に観光地がありますので効率の良い観光ができます。
ところが、清水寺-金閣寺間を直接移動しようとすると効果的な鉄道がありませんし、走行距離で約10kmと結構はなれていますのでバスの乗り継ぎ移動は時間がかかり過ぎます。しかもどちらへも京都駅から時間がかかるという立地条件の悪さも考慮する必要があります。神社仏閣巡りでこの二ケ所を組み込むと回れる場所が極端に減少される覚悟が必要です。かと言って、自家用車で乗り込むとオンシーズンや週末なら駐車場待ちでどうにもできないことが多いです。まったく不便な位置関係です。この二ケ所を入れて効率よく回るには二日かける必要があります。

京都観光研究所の名所地図:
http://www.kyotokk.com/modules/supoort0/



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。