こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR梅小路蒸気機関車館と梅小路公園
親子連れと電車好きにおすすめ
  5月27日更新

梅小路蒸気機関車館は、梅小路公園の敷地内にあり、本物のSLを見て乗ることができます。
梅小路蒸気機関車館のホームページ:
http://www.mtm.or.jp/uslm/
 SN3E0048.jpg 



← 梅小路蒸気機関車館



梅小路公園は、市民憩いの場所です。季節の草花や木々が楽しめます。
JR線路に面していますので電車が好きな方にはたまらない場所かもしれません。
京都駅近くで市街地にありますが、梅、桜、新緑、紅葉と、自然のすばらしさを十分に感じられる場所です。
きれいな景色は、梅は東側に少し、さくらと紅葉は南側全般といったところでしょうか。

特に南側の遊歩道は桜と紅葉がきれいです。
天候がよければ、河原遊び場付近でおべんとうを食べながらくつろぐのもおすすめです。
梅小路公園・桜 梅小路公園・新緑 ← 梅小路公園南遊歩道(桜と新緑)

梅小路公園施設案内のホームページ: 
http://www.kyoto-ga.jp/new/umekouji/umekouji.html


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。