こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐電の化け電(3月31日~)
嵐電は3月31日、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを車体に描いた 「妖怪ラッピング電車(化け電)」 の運行を始めました。昨年までは、東映太秦映画村の「世界妖怪会議」をきっかけに毎年8月の1週間運行していましたが、今回の運行期間は12年3月末までの3年間通年です
今回は京都市観光協会からの要請で、水木しげるプロダクションの賛同を得て年間を通じての運行が実現したそうです。。
化け電は、ベージュ色の車体の両側に鬼太郎はじめ、目玉おやじ、ねずみ男などおなじみのキャラクターがデザインされていて、車内は怪しく光る装飾を施し不気味な音楽が流れます。この車両は1両だけで嵐山本線と北野線を不定期に走るそうなので、運がよければ乗り合わせることができるかもしれませんね。
私は過去に走っているのを何度か見たことがありますが乗ったことはないですねぇ。乗れたら面白そうですね。
嵐電・化け電
嵐電「化け電」の運行情報のホームページ: 
http://www.keifuku.co.jp/bakeden.html

<当ブログ内嵐電のお得なチケットの記事>
http://kyotowatoiyashi.blog56.fc2.com/blog-entry-179.html


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。