こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生そば・中三屋(河原町五条)
自家製麺(そば、うどん、中華そば)と伝統のダシの味 :創業75年
  文中にプレゼント情報があります

 中三屋(なかみや)さんは、毎朝3時頃から伝統の自家製麺とダシをつくられています。
地元で評判の店ですので、京都の麺類を食べたいと思われる方におすすめです
私のおすすめメニューはカレーうどんorそばですね。ダシの効いたカレー味は絶品だと思います。
  中三屋・表  中三屋・店内
住所: 京都市下京区万寿寺通御幸町角を西へ20m
      (河原町通より一本西、五条通より一本北)
電話:  075-351-6449
営業時間: 11:00-19:00 (土曜日は14:00まで、日祝休み)
中三屋のホームページ:
 http://biz-town.jp/nakamiya.html 


ちりめん山椒・袋
 <プチ情報> 
中三屋さんが以前から定食に出されていた「ちりめん山椒」を売りに出されたそうです。ここのは甘口でしっとりしたあつあつのご飯に合う味です。調理方法は企業秘密だそうですが、独特のうまみは他店で出会ったことがない美味しさです。お店で買えるそうです。



きんらんの栞
<<プレゼント情報>>
お食事された方にきんらんのしおりを一つプレゼントです。(非売品)
  ご注意: ブログのこのページを打ち出して提示するか、プロフィールの
       写真周辺を撮って携帯画面でご提示下さった人のみです。
 




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
さすが京都の味
私はこちらのお店で販売されています「ちりめん山椒」を頂きましたが
熱々ご飯にぴったり!!
程よい味付けに、絶妙な柔らかさ、鼻に抜ける山椒の香りもいいですよ。
しっとりした「ちりめん山椒」は、口の中でもパサつかず食べやすいです。
これぞ京都の庶民の食べ物です!
2009/04/28 (火) 10:44:49 | URL | ryoちゃん #HHEQcufc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。