こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀閣寺が金色?に、
銀閣寺(観音殿)修復で屋根が金色?になった 

  今しばらくのおすすめスポットです

銀閣寺の国宝観音殿は昨年2月より2年間の耐震工事に入っています。
大きな工事用の囲いが被され見ることができませんんでした。

しかし先週、その囲いが取り除かれたと報道されました。
こけらぶきの屋根の吹き替えが終わり、約30年ぶりに新調されたヒノキ板の屋根が日差しを浴びて金色に輝いています。
今後時間が経つと雨や風の影響で黒ずんでいくそうです。
今だけの金色?の銀閣寺は貴重な体験になりそうです。
 銀閣寺・庭  銀閣寺・山から   観音殿・屋根の構造

銀閣寺のホームページ: 
http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。