こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都駅ビル屋上(大空広場)
大空広場からの展望
 (京都駅で時間が余った時におすすめ)


京都駅の場所は説明しなくてもお分かり頂けると思います。
この京都駅の大階段(171段)を上りきると屋上(大空広場)があります。(階段だけでなく、エスカレーターやエレベーターもありますのでご安心を)
屋上からは京都の景色が一望できます。天気の良い日はおすすめの展望スポットです。
なにせタダです。眺めの高さと良さは近くの京都タワーの方が上だと思いますが、少しの時間を楽しみたいのならここからで十分と思います。
京都駅ビル屋上から

時間の余裕があれば空中径路も歩いてみて下さい。また違った景色が楽しめます。ただし、高所恐怖症の人はやめておいた方が無難と思います。(下がよく見えます)
行き方は、京都駅中央口の東側エスカレーターをのぼり切れば空中径路にたどりつけます。(夜10まで通れます)
空中経路

また夜景も見逃せないほどの美しさがあります。


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。