FC2ブログ
こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事の時間
意外と苦労する食事の選択

名所めぐりの連続で予定を立てると、困るのが食事だと思います。
名所周辺はどこも値段が割高設定になっています
私自身、人におすすめするのに丁度良い所のがないと感じます。
(こんなことを書くとお店の人に怒られるかな?)
一層のこと高級料亭の料理でも奮発して頂こう、とすればあるのですがねぇ。

急いでいる予定の中で短時間で食べても味わえませんよね。
割り切って、買い食いや店先で軽く済ませるほうが満足できるかもしれません
(私は名所のお食事処で食事したことはほとんどありません。いつも買い食いです。)

食事を楽しむ場合は十分に時間をとったほうが良いです
人気のあるお店を選択する場合は事前予約が必須です。観光シーズンは突然の訪問だと入れないことが多いです。あとランチタイムを狙うと割安ですね。ディナーに比べ品数は減りますが味は変わりません。
お店選択のコツは、人が薦めるお店でも、食材や調理方法が好きでなかったら駄目ですから、まずはこれを抑えれるほうが良いと思います。次にお店の雰囲気です。最近は町家のお店が人気です。

文章でまとめ辛いので感じ取って頂ければ助かります。




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。