こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京の台所・錦市場
錦市場で食べ歩き
  (小腹が空いた時や食事に困った時におすすめ)
 

京都の台所と言えば錦市場。
最近は観光客にやさしい(表現がむずかしい)お店が増えてきました。見て歩くだけでも十分に楽しめます。
東西400m弱の距離の間に、約150の店舗が立ち並んでいます。
以前は料亭や地元人が食材を購入するためのお店が多く、観光客には身近ではない場所でした。しかし最近は、気軽に立ち寄って食事のできるイートインのお店も多くありますので、気の向くままに食事をするのも良いかもしれません。お店を決めきれず迷ったら、店頭で買い食いするだけでも、へたな食事をするよりも充実感があると思います。
魚の好きな方、肉の好きな方、野菜の好きな方、惣菜の好きな方、それぞれの食欲を満たしてくれるおすすめスポットです。

京都錦市場のホームページ: 
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
錦市場 錦市場・大丸北から

<プチ情報>
河原町方面から錦市場を通ってくると大丸の北にでます。
そこから西へ、烏丸通六角の交差点北にスターバックスがあります。ここは小さなお店ですが、店内の席から六角堂を見ることができます。錦市場散策の疲れを癒すのにオススメのスポットです。
スタバから六角堂


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。