こころのふるさと・京都の魅力と歳時記
京都の「和」と「癒し」を感じられる話題を取り上げます。旬の先取り情報やおとくな情報や小ネタのブログです。

 このブログで、京都の魅力や旬の行事、日々の京都の様子をお伝えしています。

     一周年を向かえデザインをリニュアルしました
    ☆ 下のボタンを押せば「お気に入り」に登録できます ☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペット用の良い情報をみつけました
(9月19日更新)
最近秋の気配が強まってきました。
我が家の愛犬は、時折暖を求めて近寄ってきます。そろそろペット用のものも季節に合わせて変えていかないといけない時期にきたようです。
さて、ペット用品の情報も更新します。

◎秋冬のウェア情報
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

◎お得な買い物情報
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

◎我が家の愛犬の必需品
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペットは大切な家族です。ついつい甘くなってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

宇治抹茶スイーツ(平等院周辺)
宇治の平等院周辺には、宇治抹茶の専門店が多くあり抹茶スイーツが楽しますお店で食べるとしておすすめなのは、「中村藤吉・本店」の手づくり生茶ゼリイです。本店だけの竹の器が美味しさを増してくれます。
中村藤吉 中村藤吉・抹茶ゼリー

その他、お土産用に沢山のスイーツが販売されています。
ただ、美味しいものは“なまもの”が多く、要冷蔵保存のため観光途中の購入には向きません。
宅配で送ってもらうことになるのですが、わざわざお店で手配するのは面倒です。
そこで便利なのが通販です。お薦めのものがありましたのでご紹介します。

中村藤吉の「生茶ゼリィ」は通販を終了したようです。(8月)

伊藤久右衛門は下記のおすすめの通販があります。
<プチ情報>
伊藤久右衛門は協議会が認定する「宇治茶カフェ」6店に認定されています。
 宇治茶の郷づくり協議会のホームページ(外部リンク)
 ←伊藤久右衛門の「宇治抹茶だいふく」
 ←伊藤久右衛門の「宇治抹茶あんみつ」

<関連記事>
 当ブログ内、平等院の記事


テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

京都名産品の通販
京都には伝統の名産品がたくさんあります。
その中でも食べ物は見逃すことができません。
京野菜などの青果物は別として、多くのものが通販で手に入れることができます。
今日はその中でも、特にお薦めの逸品をご紹介します。リンク先から商品を手に入れて、是非京都を味わってください。今しか手に入らない商品もあります。
(リンク先の検索で商品名を入力すれば出てきます。下の商品名をコピーしても可能です)

○「阿闍梨餅」、「八ツ橋」、抹茶スイーツ
高島屋
このページ下部にある「京都祗園祭」特集からは、今しか買えない、和菓子・洋菓子・佃煮・ビールやお酒、が手に入ります。


○マールブランシュ「茶の菓」、鼓月「千寿せんべい
大丸



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 こころのふるさと・京都の魅力と歳時記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。